早くも堕ちた、若禿げの鬱日記

22歳にして人生堕ちました。 ここはそんな禿げの、毎日の鬱っぷりを晒して行く場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/31

ただいまだ。
最近朝ちゃんと起きて遅くとも正午には学校行って6時前後には帰ってという日々が続いている。

学校も授業は少ないし、研究室は人少ないし、あまり縛りのない雰囲気で好きな雰囲気だし、みんな良い人で髪のことには触れて来ない。
薄くねえんじゃね、俺?と錯覚するほど。
薄いと思われているとは思うんだけど、多分。
明らかに毎日帽子はおかしいからね。

まぁ、そんな感じで、正直な所、充実した日々だ・・・と思う。
しかしながら、そのことに対して違和感を感じる。
例えるならば、
ある充実した生活を送っている人の視点から、その充実した毎日を、眺め、過ごしているような感じだ。
あるいは、
どこかのしっかり者君が、俺を遠隔操作して充実した毎日を遅らせているような感じ。
とても自分がやっているとは思えないのだ。
その分不安も沸く。

・プロペシアがこれからどう効いてくるのか気になる。
分からないというのは、厄介で恐い。

・院試が迫ってきていること。結構焦る。

・勿論、学校での視線にも気を使う。

主に以上の要因がそうさせているのだろう。
なかなか新鮮な感じがしているけど、これからどうなっていくのか、この状態がいつまで続いていくのか分からないだけに不安なのだ。
本当に分からないというのは、厄介で恐い。


現状報告
・お腹が出てきた?やべー。
・6月だ、やべー。
・ああ、後頭部の確認いつしよう?毎週欝になってたらホント院試を棒に振りかねねーゾ。やべー。
  1. 2006/05/31(水) 21:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/31

おはようございます。
ああ、今日で5月が終わる。
行かないでくれ5月。

私の頭ですけど、前髪はたとえるならば「さくらパパ」くらい。
最近、若干センターの分け目がきてる事に気づいた。
しかし、薄くなるとこって頭蓋が張ってて頭皮が薄いな。
もしかしたらプロペシア効かないかもな。
後ろは・・・例えられない。

昨日学校行く途中で、結構薄い人とすれ違った。
階段だったので俺は上からその人の頭を見下ろしたら天辺が薄かった。
俺に匹敵するくらい。
でも彼は俺と違って帽子かぶってなかった。
その時点で彼の勝ちだ。
強い人だ。そう感じずにはいられなかった。
まるで対峙しただけで勝敗が分かってしまう侍の決闘の様だった。
己の無力さを感じつつも研究室で帽子を脱いだ俺は人と話すらできない始末。
そもそも帽子もこの季節に合わない黒。
まぁ一目でダサ男と分かる身なり。
2chでよく見るDQNというのがどういうのか知らないけど、俺そうなんじゃないか?
  1. 2006/05/31(水) 08:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/30

おはようございます。
ぬおっ、もう30じゃねーか!
やばいやばい。
いろいろとやんなきゃ。

最近は早寝早起きしてしまっている。
遅くとも日付が変わらないうちに寝て、6時前後に起きてる。
意識的にではなく、最近の気分でこういうスタイルになってるだけ。

プロペシアの影響は効果副作用ともに感じられない。
2日なので当たり前か。
最悪現状維持はしてくれぃ!頼むぞ!!
それにしても効果はどうやって確認しようか?
前髪は何とか毎朝見れる。
俺から見て左側のM部が改善されればそれで満足です。
問題は後頭部だ。見るには手間かかるし何よりも見たくねー!
この前の日曜も見て1日潰したからな。
かと言って見ないと副作用で脱毛とか起きてた時に手遅れになる。
どうしよう?
最悪毎週の末に、欝と1日潰れるの覚悟して見るしかねーか?

それと昨日もエドさんホンダさんからコメント貰って嬉しい限りです。

>エドさん
>他人のように思えない
恐縮です。
私はネットにおいて、現実逃避するために、さまざまな情報に対して過剰に反応し、期待し、信用してしまう傾向があります。
ですから私が素をさらけ出してる分、エドさんもそういう風に思っちゃうのかもしれませんね。
それと泊りがけのお仕事ご苦労様です。
人付き合いは私も極力避けたいほうです。(禿げに関係なく)
仕事されてる時点で私より何倍も凄いです。

>ホンダさん
励ましありがとうございます。
無理したくないですけど、もう後には引けない想いもあって、何つーかこれが駄目だったらいよいよやばいっていう感じです。
一方でお金使うのもあほらしいと言う想いもあってどうしたら良いのやら。
ホントに翻弄されっぱなしですね。
弱くちっちぇー人間です。
  1. 2006/05/30(火) 06:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/29

こんばんは。
今日もさっきプロペシアを1錠服用しました。
さて寝るかな。

いつも思うんだけど、髪って朝の寝起きが一番ボリュームある気がするんだけど。
朝が一番フサフサで時間が経つにつれてヘナヘナになっていく感じ。
体力無いからくたびれてしまうんだね、きっと。

どうでもいいな。
お休みなさい。
  1. 2006/05/29(月) 22:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/29

皆さんおはようございます。(いったい誰に向かっていってるんだ?)
今日から学校で欝ですが、土曜日のことを書きます。
買い物に行ってきた。
服を買いに。
ハゲの俺には古着で十分なのだ。
しかしながら服やには行きにくいものだ。
当然誰もはげてない。(これ一番重要)
帽子をかぶっているのは老人ばかり。
服屋の店員はみんなオシャレ。
そして俺の服装浮いてる?
ああいう大きな街に出掛けるときって、皆さんオシャレしていくもんなのか?
普段着では駄目なのか?
それともあれが普段着なのか?
恐らくは年代にも依るし、男女でも違うのかな?
誰か教えて。(知った所で俺が何かしら変わることは無いが。)

それと初のリンクを追加しました。
私の好きな駄目系ページです。
エドさんのページもリンクに追加して良いでしょうか?
  1. 2006/05/29(月) 07:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/28

はい、たった今プロペシア1mgを飲みました。
ボルビックで。
正直そんなに期待してない。
けど、回復してほしい。
そんな気持ち。

チャイムが鳴ってやがる。
こんな夜中に誰だよ。
勿論出ねーよ。
もう疲れたよ今日は。
何もしてないのに。
ただ鏡見て、欝んなって寝て、プロペシア飲んだだけ。
寝かしてくれ、お休みなさい。
  1. 2006/05/28(日) 22:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5/28

鏡見た。
22歳でこんなやついねー。
死んだ。
エドさんの頭がかわいく見えるわ。
プロペシア始める。
  1. 2006/05/28(日) 13:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5/27

最近よく考える。
hageoよ、お前は何のために生きてる?
禿げに悩むようになってからそんなことばっかり。

欝なこと書いていたら超長くなりました。
死とか出て来るので読みたい人だけ読んで下さい。
私の悲観的人生観です。
[5/27]の続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 05:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5/26

エドさん、あと名無しさん、おはようございます。
そしてコメントどうもです。
お知らせした人以外の方は一体どっからこのブログに飛んできてるんだろう?
まぁ見てくれるのに越したことは無いが。

で、本題。
結局のところ、私に覚悟が無いだけですね。
一生飲み続けつ覚悟。
副作用に耐える覚悟。
健康体への変なプライドが、薬漬けになることを邪魔する。(それだけ今まで医者には関わっていない)

でもハゲの恐怖からプロペシアを注文したのは事実です。
これと同じように、本とにやばい時はエドさんみたいに迷うことなく飲んでしまうと思う。
私もハゲの恐怖はそれなりに知っているつもりです。
「効かなかったらやめればいい。効くなら一生続けたっていい。」
私の場合、追い詰められたらこんな風に考えれてしまうもんです。
何度も経験があるし。
ここまでシミュレートできてしまう俺って・・・。

とにかく鏡見たらすべてが決まるでしょう。
百歩譲って前頭部はまだ誤魔化せるとしても、後頭部は泣く子も黙る勢いでしょう。
ここまでシミュレートできてしまう俺って・・・。
  1. 2006/05/26(金) 07:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/25

うわぁ、もう24、あけて25かよ!
時間がないな。
プロペシア、23に手元に届きました。
しかし、未だ飲めていません。
怖いんです。
実に俺らしい臆病な行動である。
原因は以下。

 1.自分の臆病な性格。いざと言う時は逃げ腰になる。

 2.私の気になる所である頭頂部をかれこれ1ヶ月は見ていないので、あの酷さを忘れている。手触りという感覚的な情報のみでは、視覚的な情報よりもダメージが少ないので、現実逃避して気を紛らわしてる分だけ、精神的に欝は和らぐ感じ。直接見ないと不安はつのるし、手触りも薄く、スースーするからきっと薄いんだろう。だから鏡を見れば、いやでも飲まないといけなくなるでしょう。

 3.実は先週からノコギリヤシを取っていて、もしかしたらと変な期待を持っているため、プロペシアはもうちょっと見送るか的な雰囲気が自分の中である。これも鏡によって、悠長な戯言である事に気づくだろう。

 4.育毛剤をつけないと、ボリュームが出ます。薄いのは間違い無いんだろうけど、育毛剤をつけると乾かしても濡れた感じになるので、スカってボリュームがなくなるんだと思う。つけたこと無いけど、ワックスとかムース(?)と同じようになってるかと。但し、薄いのは間違い無いから誤魔化せては無いだろうね。確実に。

くだらん文だな。
いずれにしても週末に鏡見てどうするか決める(つもり)。
覚悟を決めろ俺!
平日に見ると欝になって学校行かなくなるのが目に見えてるので。
  1. 2006/05/25(木) 00:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/19

先日の日記にアドバイスくださったばにさん、エドさん本当にどうもっす。
実は、昨日と今日、大学をサボってしまいました。
勿論ハゲで落ち込んでいてです。
悩むと余計禿げるのでよくないのは分かってるんですけどね。
それと今日、夕方外に出たら雨がちょうど止んでいたけどまだ降りそうなどんより空模様。
僕はこんな天気の日が好きです。
ハゲがどうのというのもありますけど、昔からこういうセンチな空は好きです。
なので夕方から2時間ほど散歩してきました。
体動かしてないのでウォーキングもかねて。
今日は早く寝よう。
そして明日学校行こ。
夜更かしはハゲにも良くないし。
うお、もう日付が変わる!
つーか禿げの事になるとサクサク文章が書けてしまうな。

あ、あとエドさん、抜け毛ですけど、風呂で正確には数えたことはありません。
今度数えてみます。
が、最近はそんなに抜けてはいないと思います。
18,19歳の頃は凄く酷かったですが。
確か1日50本は普通ですよね?
シャンプーした時に手に数本付くのはやばいのかな?
起きた時には抜けても1,2本くらい。
どうですかね?
  1. 2006/05/18(木) 23:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5/18

ああ、やっぱテッペンの方が禿げがヤバイな。
Mはそれなりに誤魔化して行けなくも無い。
頭頂部は確実に進行してる。
モノスゲースピードだ!
俺の場合テッペンと言うよりは少し後ろ目のとこ。
まぁ普通のO禿げには変わりないけど。
早く来いプロペシア。


禿げて鬱になるにつれて、ダメ系のブログや日記を載せているサイトを良く見るようになった。
何故ならば現在の悩める鬱状態というのは、ダメ系ページに綴られている毎日と非常によく似ているのだ。
一度学校や仕事を休んだりすると、ずるずる休みが続いていってしまう。
そんなわけで僕はいろんなダメ系ページを覗いては彼らが綴る思いに共感し、掲示板があれば自分の思いをぶつけた。
次第にそれが心地良くなりこのブログを始めるに至った。
本当はこの流れはどん底へのレールであろうからはっきり言って宜しくはない。
分かっていながら止められない。
ダメ人間だね。
  1. 2006/05/17(水) 23:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5/17

えーと、ここで私の禿げ具合について書いてみる。

前髪は本来あるべき生え際から1,2センチ後退してます。
格闘家の角田信朗レベルと言えば分かるかな?
そのラインから更にM部の生え際が、自分から見て右側はスカってます。
まぁこのままM字禿げになるだろう。
左側はもうほとんど無い、中央から端にかけて直角に後退してます。
普通はだんだん後退して斜めのラインができる。
だからM字って言うけど、私の場合は凹のような生え際になってるんです。

後頭部は旋毛じゃない所が禿げて来てるので確実にノイローゼではないです。
私は旋毛が端のほうにあるけど、底は薄くならずにしっかり中央が来てます。

プロペシア頼んでみたが何とかならんかな?
  1. 2006/05/17(水) 01:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/16

今日もハゲの事が頭からなかなか離れなかった。
帽子を取って外を少し歩いてみたら、後頭部の薄い部分がスースーした。
それだけで十分だった。
嗚呼、無いんだな、髪の毛が。
何日も後頭部を見てなかったけどここまで来てたのね。
尚更、見るの怖いわ。


なかなかコメントがキツいっすね。
そんなに禿げてないって?
でも実際に薄いねとか言われてる。
禿げてる辛さをここで表現していけませんか?

プロフィールだって大学で俺より禿げてるやつ見たこと無いから誇張でもなんでもないんです。
22歳にしては重度のハゲです。
たとえ誇張でも他の禿げ大学生に対してどうして失礼なんですか?

それに軽度のハゲくらいで悩むなと言うのは無理です。
実際私も軽度の頃から悩んでました。
気になった時点で悩まずにはいられないんです。
  1. 2006/05/16(火) 18:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/15

いやぁ今日もきつかった。
精神的にね。
私は大学の4年生です。
理系ですので研究室生活です。
ちょっと特異な研究室に入ったので男女比が今までより高い。
まぁ女性がいてもいなくても他人の視線は超気にはなってますけどね。
なので、皆が研究室に詰めてるのは主に朝?夕方なので、
私はずらして正午過ぎ?20時辺りに通ってます。
それでも被ってる時間は会うし、教授は遅くまでいるのでその時は勉強が手に付かん。
お願い、俺の後ろを歩かないで!

ああ、何でこんな日々なんだ?
禿げてなかったらもっと楽しめてるはずなんだけど。

こんなに禿げるなら高卒で働きたかったよ。
そうすりゃ禿げる前にちゃんと金は稼げて、それなりの経験は積めた。
社会に出たあとで禿げても仕事優先で今ほど気を病むことも無かっただろう。
今は環境が緩いから鬱になるくらい禿げの優先順位が高ぇ。
それに禿げにはスーツよかマシな格好出来るだろう、スーツなんかより作業着着たかったって!
しかもそれなりの大学に入っちまったじゃねーかよ!
それも一浪してだ!
なんか引き篭もるにも引き篭もれねーよ!
もどかし過ぎて気が狂いそう。
就活とか面接どーすんだよ、禿げで、社会経験ゼロのやつがスーツ着てさ・・・・。
想像したくもねーよ。
せめて社会人になるまでは持って欲しかったって。
こんなに酷くなるとは。
  1. 2006/05/15(月) 22:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/14

やべー5月ももう半分か。
動けてないな。

今日と昨日の休みはずっと家にいてエロサイトめぐり。
二回オナヌーした。

今日はOハゲが進行したかなっつー手触り。
ボリュームが無い。
それに対して前は大して気にはならず。
今日のように太陽ギラギラじゃないほうが、禿げ目立たないから良いな。

ああ、明日からまた学校か。
やらんといけないことは分かってるのにハゲで体も頭も動きません。
鬱!
  1. 2006/05/14(日) 21:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

5/11

はい、どうも。
禿げ男です。
自己紹介でも。
大学4年生。
親の金で生きてる人。
M禿げ+O禿げ。
男性型かな。(もしかしたら脂漏性皮膚炎も参戦してるかも。)
近々プロペシア試そうと思います。
愚痴ばっかり書いて、退廃的な感じでやって行きます。

嗚呼、今日も髪が抜けるわいッッ!
  1. 2006/05/11(木) 20:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
