早くも堕ちた、若禿げの鬱日記

22歳にして人生堕ちました。 ここはそんな禿げの、毎日の鬱っぷりを晒して行く場所です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/25

イヤー、死にまくってますね、人間が。
殺したり殺されたりして。
子供を殺す親、親を殺す子供ともうなんでもありですね。
自殺する子供が最近話題になってますけど、今更取り上げるほど真新しいことなんですかね?
そんなんずっと前からあったと思うんですけど。
それに自殺で言えばサラリーマンのほうがずっとずっと多いと思う。
なんにしても自分が自分に納得して死んでいくのであれば、そっれは恥ずべきことでも非難されることでもないと思う。
こう書くと、いろいろ言われるんだろう。
「自分に納得」なんて、現実逃避した自分に納得したいだけだろ、所詮は現実逃避だろとか。
そうやって現実逃避した自分を正当化したところで何の意味もないとか。
それすなわち、自殺を正当化して死んでも意味ないとか。
まぁそんな「正当化」やら「納得」やらなんて考えることなく死んでく人が大半なんだろうな。
サラリーマンが企業「戦士」などといわれる所以かと無理やりこじつけてみたり。
尚、自分も予備軍である以上、自殺を食い止める打開策、解決策など考える余地はない。
  1. 2006/10/26(木) 01:09:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

10/18

帰ったらドクターコトーの再放送がやっていた。
それに國○隼と言う人が出ていた。
後頭部似てるなぁと思った。
今日の更新はただそれだけです。
  1. 2006/10/18(水) 17:03:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

10/10

もうこんなに時がたってしまった。
分かってるよ。

今日はコメントの返信です。
25日は15日前ですね、そんな前に頂いたものを今更返すことをお許しください。(それ以前に遅すぎて届かない)
コメントは頂いた時に読んでいますが。

>>赤うずらさん
コメントありがとうございます。
制作のお誘いホントに嬉しいです。
今は全く使えないので頑張って何かモノにしてから会いたいです。
また、見つかる見つからないに関係なく、そういうことにかかわらせていただきたいと思っています。
またそちらにもお邪魔させていただきます。


>>Beeさん
なんと、届いていましたか、けっこうスパンがあったやり取りなので、ご覧になってはいないだろうと思ってましたが。
お久しぶりです。
院試はまぁしょうがないですね。
お兄さんは20代半ばくらいですか、なるほど。
私はスキンよりは坊主にしてみたいと思っています。

いやいや、くだらないことではないですよ、私がこのブログで書いてることなんてくだらないことばっかりですから。
それに、身の上話とか愚痴、未練、後悔そんなブラックな所コメントくださると、嬉しいと言うか、お互いの愚痴りあいになるだけですけど、そういう場になったらいいなと言う考えもあってここを始めたので。
聞くだけでも自分の考えや視野の狭さの足しになりますし、聞くのはむしろ好きですから。

Beeさんも学問好きなんですね。
きっと勉強は出来たんでしょうね。
私はホントに恵まれているのだと実感します。
正直Beeさんの境遇を知って、驚いたし、自分では想像できないものでしたし、私が同じ境遇で高校から働くとなると、大学行きたいとは言えなかったし、そして後悔しただろうと。
でもどうしようもなかったのではないかと思います。
お金を気にしないでとは、今思えばのことで、やっぱり当時はとても言えないんじゃないかなと。
何を言っても所詮学生、説得力もあなたの状況を変える力もありませんが。
でも、Beeさんのようにやる気、才能のある方は大学行くべきだし、行けないのは本当に残念に思うんです。
Beeさんから見た私は、下らんことで悩む腹立たしいものと映っているのかなと思い、自分が恥ずかしい。
私から見たあなたはとても大きいです。
それに対して私は罪深い生き物だなと思ってしまいました。
社会に出たらやっぱり再び勉強しに戻ってはこれないようですね、だからこそ社会を早く経験しないとという気持ちはあるけど、焦って後悔したくは無い。
Beeさんの前で言うのは失礼だろうし、禿げで勉強できてないのに院行くんかいと言われるかもしれないけれど。
すいません、なまだ書きたいことありますが、長くなってしまいましたのでこの辺で。
コメントを読んで思うところが多々ありましたもので。
またこういう話、吐き出したくなったら、愚痴でもいいので話しにいらしてくれたら幸いです。
読者にとって都合のいい愚痴り場でありたいと考えていますんで(自分含め)。

アデランスのことについては全く考えていません。
今はプロペシアを投与中です。
お心遣いありがとうございました。
お気持ちだけでも嬉しいです。


>>名前空欄の方(Aさんとさせてください)
コメントどうもです。
悪いのはハゲに気を病み、障害にしている自分です。
鬱になるほどに悩んじゃうんですよ。
それを乗り越えられない自分が悪いんです。
Aさんは禿げに悩んでも乗り越えて、それとも禿げが気にならないのかもしれませんが、とにかく家庭を持たれてとても立派だと思います。
自分には家庭はおろか、自立すらも危うい状況です。
しかも同い年となると更に自分が情けないです。
私もAさんのような強く大きい精神力を持てるようになりたいのですが、そこまでいけてない、そういう乗り越えられない私を表現した言葉です。
もしも、Aさんのことも含めて書いていると解釈されたのなら、誤ります。
誤解を招くようなことを書いてしまって申し訳ありませんでした。


>>エドさん
いつもありがとうございます。
頂いた日にそちらにお邪魔しさせていただきましたんで割愛ッス
  1. 2006/10/10(火) 21:03:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
